我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

キンモクセイ前線は

「ヤマホロシ」入荷しました
我蘭堂で仕入れたのは 初めてじゃないかなぁ・・・
d0050713_19255675.jpg
「ツルハナナス」と混同されているみたいだけど 厳密には違うモノらしいです
僕にもよくワカラナイです・・・ 詳しい方教えてください(笑)


こうして実モノが出荷されてくると 秋が近づいているんだなぁ と思いますね

今年は、
いや、今年も
非常にキビシイ夏だったですね、農作物的にも。

まだまだ暑い日も多いだろうけど 確実に日差しは傾いて来ていますね
夏が終わるのを惜しむ人は多いけど 僕個人的には秋の到来が待ち遠しいので、
陽が短くなるこの時期は なんだか感性が研ぎ澄まされるようで嬉しくなってきます。

9月は3月に次いでイベントが多い一ヶ月・・・
我蘭堂も感性磨いてまいりますっ




先日、歩いて近所の配達に行ったとき、大きなキンモクセイの樹を見つけた
まだまったく咲いていなかったけど。

あの樹の周りに秋の香りが充満する頃には きっと今大騒ぎしているオリンピック・エンブレム騒ぎも 
すっかり納まってるかもしれない
季節だけじゃなく 人の心も 移りは早いですねぇ


今年も 僕の大好きな季節は もう すぐそこまで来ております。
by garland1992 | 2015-09-04 19:56 | Comments(0)