我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

夏には夏の。

d0050713_12432414.jpg
画像のユリは 同じ品種、同じ生産者、同じ仕入れ日のユリです。

ちなみに 右は温度を抑えたショーケースの中で開いたモノで
左は 店内の冷房が効いているとはいえ 常温で開いたモノ。

同じユリとは思えないくらい 発色が違いますね


濃い薄いのお好みもありますので 必ずしも左の常温のユリが良いとは限らないわけだけど
根の無い切り花でさえ 環境によってこんなに変わってくるんだなぁ と思いますね。



暑い日が続きますね・・・
生花を飾るのもためらう陽気でございます。

それでも 
「暑さ」が、こんな不思議を見せてくれたりします

枯れていくサダメの切り花を扱う 我々フローリストの醍醐味であります。
by garland1992 | 2015-08-02 12:55 | Comments(0)