人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

笹の葉さらさら

取り引きのある華道の先生のお宅に配達に行ったら
玄関に笹飾りがあった

先生のお孫さんのだな。
笹の葉さらさら_d0050713_19302064.jpg
いつのまにか7月になっちゃいましたね・・・


昔は この時期に七夕の笹をずいぶん仕入れて売ったものですが
最近はめっきり売れなく、そして 売らなくなっちゃいましたねぇ・・
子供も 少なくなっているからかなぁ


お花のお稽古花材を納めて 一度車に乗り込んだんだけど
なんだかほっこりした気分になって 車から降りて笹飾りの写真を撮った


あっ、いけね、「願い事」を見ないで帰って来ちゃった・・・

また近くを通ったら 今度はちゃんと見てこよう

「おばあちゃんみたいな おはなのせんせいになれますように」 って 書いてあるのかな。
by garland1992 | 2015-07-01 19:45 | Comments(2)
Commented by mao猫6 at 2015-07-06 15:59 x
こんにちは♪明日が七夕ですね☆彡
私も市内のモールの笹にお願いしてきました。
【身長が伸びますように☆】
…例年、「痩せますように」と書いてもあまり効果がないので、身長を伸ばす方に方向転換です(^^;
みんなのお願いがたくさん叶うといいですね☆彡
Commented by garland1992 at 2015-07-06 16:56
>mao猫6ちゃん
あはっ、背が伸びますようにかぁ・・
それ、僕もお願いしたいなぁ(笑)

毎年七夕は天気が悪いよね・・
天の川はあきらめるから、お願い事は叶えてほしいなぁ。