我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

「びんぼーボックスエクストラ」完成

先日のキャンペーンに ご応募頂いた方には、このブログのアーカイブの中から
お気に入りに記事を選んで頂いていたんだけど、複数の支持をいただいた記事がひとつだけありました

それは・・

びんぼーボックス。の記事。

おりしもこのあいだ、カッチーの職場で 子供達の靴をとりあえず片づけるカンタンな収納が必要になったらしく、この世界でたった独りのびんぼーボックス職人であるワタクシに その注文が入っていたところだったのだっ!

ふっ・・・

ふふっ・・・

ふぁっはっはっはっはっははっ!

そうか、あんなに冷ややかな目でびんぼーボックスを見ていた君も 
ついに 「時代が求めたアースコンシャスなエコファニチャー びんぼーボックス」の価値に 再び気付いたのだな、よしよし。

ちょうど秋田の「うご産」の箱が倉庫にあるし、夫婦のよしみでつくってあげよう。

d0050713_1853361.jpg

カッチーは タダで作ってもらうクセに 「棚は全部で5段だからねっ」 とか言っている・・・

d0050713_18543828.jpg


うーーん 相変わらず その仕上がりはびんぼー臭いな(笑)

それでも 見た目より手間がかかっていて 
もはや見た目以外ナニがびんぼーなのか よくワカラナイかんじになっている



毎回まいかい これを製作するにあたっての一番の難関は

 「フツーにホームセンターでカラーボックス買ったほうがいいんじゃね?」

っていう脳内に渦巻く自問自答との葛藤なのである

そんな 心と技術が、まさに心技一体となって産み出されるのがこの
「びんぼーボックス」なのである←(ばか)


まぁ いずれにせよご注文通りのボックスは完成。
これでカッチーの職場に居る かわいい保育士さん達のあいだで 僕の評価はうなぎのぼりだっ!


いや・・・ まてよ・・・

「カッチー先生のご主人 ひまなんですね・・・」  

って なるかもね(笑)
by garland1992 | 2015-06-13 19:26 | Comments(2)
Commented by mao猫6 at 2015-06-17 14:45 x
おぉ♪♪
ゴージャス・びんぼーBOXがついに完成ですねd(*´∀`*)b
我が家も引き続き、「びんぼー猫ハウス」を作っています。
崩れてきたら、カッターで分解してビニール紐で縛ってゴミの日に出しています。
びんぼーBOX,エコですよね♪
Commented by garland1992 at 2015-06-17 16:04
>maoちゃん
そう!なんてったって商品コピーが
「時代が求めたアースコンシャスなエコファニチャー」だからね(笑)
maoちゃんの新商品もいつかまた紹介してね(笑)