我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

三月前半峠越え

とりあえず三月前半戦も無事終わりそうです・・・
d0050713_1543574.jpg
地元中学へ納めるコサージュ作りは いつも仕事が片付いた後からだから毎回深夜になります・・・
内職作業です・・・
寝不足で仕入れに行くのがちょっと堪えます・・・



d0050713_15431554.jpg
四年前に、ここの保育園に納めた直後に 震災があったんだよなぁ・・・
この仕事の時には これからもずっとずっと 毎回まいかい思い出すんだろうな。

この益子焼の壺は 我蘭堂の貸し出し花器なんだけど あの日もこの花瓶を使ったんだよなぁ
よく落ちて割れなかったなぁ・・・・

被災経験のある 益子焼です
これからも大事に使っていこうっと。



後半戦は 小学校の卒業と お彼岸と そして離任式へと続きます
まだまだマダマダ気は緩められませんよぉ。

つまり まだまだマダマダ 打ち上げはオアズケです ←(こればっか)
by garland1992 | 2015-03-14 16:10 | Comments(0)