人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

モモハ サイタヨ サクラハ マダカ

桃の節句商戦も今日でおしまい。
売れ残った桃の花は一束、今日は娘達も居ないけど
これは我が家に飾る事にしよう
モモハ サイタヨ  サクラハ マダカ_d0050713_18525324.jpg

そして3月3日は僕の両親の結婚記念日でもある。
独りで記念日を迎えるようになったオフクロを想って電話をかけてみた。

「しみじみと寂しかったりしない?」と訊くと

「それがねえ・・・寂しくないんだよねぇ」と笑った


最近観劇にハマっているオフクロは かなりガタがきてるとはいえ
息子の心配をよそにアクティブである(笑)

夫婦仲は良かったけど 苦労続きだったおふくろには
オヤジより一日でも長く生きていてもらいたいって思っていたけど
その記録も 2年近くなる
元気に更新し続けてもらいたい。



街の桜が咲いたら親父が彼岸へと渡って二年になる

この怒涛の季節をくぐり抜ければ
そこは三回忌である。









by garland1992 | 2015-03-03 18:55 | Comments(0)