我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

夏の終わりの悪あがき

お店のアプローチのところに「ポーチェラカ」がひとつ売れ残っているんだけど・・・
d0050713_1148582.jpg
夏の間、強い日差しを浴びて咲き誇っているのが このポーチェラカ。
それでも イチバン暑い時期は少し花が休む時があるね・・・

最近また日中にぎやかに咲いているんだけど、フツーは夜になると花が閉じるのに
秋の入口のこの時期、不思議に夜になっても花が閉じなくなってくるんだよね・・・

鉢花は専門じゃないから その仕組みはちょっと良く解らないんだけどさ
夏の花のポーチェラカが 去りゆく夏を惜しんでる感じなんだよね(笑)

上の画像は21時頃のポーチェラカ・・・
肌寒いくらいの空気の中、秋の到来を受け入れられず悪あがきしてる感が出ております

園芸マイスターのどなたか、その仕組みを教えてください(笑)
by garland1992 | 2014-09-09 11:59 | Comments(0)