我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

10倍カガミを知ってるかい?

メイクをされる女性の方にはお馴染みなのだろうか?
そして男性の方はご存じだろうか・・・・

10倍鏡を。
d0050713_1515479.jpg

ちょっと前にカッチーと長女が買ってきたモノである。

この鏡は 表面は普通の鏡で クルリと裏返すと画像のような凹面の鏡になっており
顔を近づけると10倍の大きさに拡大されるという まぁ カンタンな仕組みの鏡であります

カッチーに忍び寄る老眼の魔の手が この鏡を購入させたんだろうけど

これ、

ナメてかかると 痛い目にあいます・・・・

その10倍鏡で初めて自分の顔を見た時の衝撃っていうのを僕は忘れません

「このひでぇ顔のおっさんはダレダ?!」
 ってなります

ちょっとガチで凹むほどのブサイクさです
梨の表面みたいな肌です、ぼく・・・

いやまぁ じゅうぶんオッサンを受け止め、受け入れていたつもりでしたが
この鏡で自分を見た時の現実の突きつけられ方はハンパじゃないっす(笑)

それはもう いたたまれなくなって 思わず妻に

「こんな僕と結婚してくれてありがとう」

と言いたくなり、家庭円満に一役買うという 
そんな諸刃の剣であるグッズです(笑)

あぁ 幸せはいつも 哀しみと隣り合わせですね・・・

さぁ 皆さんのお宅にもおひとつどーーぞっ!
by garland1992 | 2014-08-17 15:40 | Comments(0)