人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

松〇工芸見本市

花屋資材メーカーの最大手、 松〇工芸さんの見本市に行ってきました
季節は夏真っ盛りだけど、資材の買い付けに関しては 
すでにクリスマス&お正月の準備が必要な時期なのです・・・
なんだか気ぜわしいね。
松〇工芸見本市_d0050713_15523278.jpg
売れっ子デザイナーさんのデモンストレーション等もあったりして
けっこうな賑わいです・・・

デザイナーさんも こういうシチュエーションでは「資材の売り上げにつながるようなデモ」をしなくちゃいけないんだろうから、芸術性ばかりを追えなくて大変だぁね・・・・
そういう意味で うまいデザイナーさんとそうでないデザイナーさんってのが居るんだろうね。



大田市場にほど近い場所で今年も行われた見本市・・・
ここに来るのは初めてじゃないけど、今回もなんとなくアウェーな空気に包まれながら
各ブースを拝見させていただきました(笑)
知ってる花屋さんにも ほとんど会わなかったし・・・


なかなか気に入って買い付けるほどの資材っていうのは見つからなかったんだけど
迎春用のベース(花器)で気になったものが有ったので、せっかくだからそれを仕入れて来ました。

さーて、来週からお正月用アレンジでも作るかな(笑)
by garland1992 | 2014-07-25 16:13 | Comments(0)