我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

応援者という魔物

d0050713_9581034.jpg

あの世論の上げ下げを見てると 
もちろん、誰もがという訳では無いけど

「国民の日頃の憂さ晴らしという日の丸」を背負った選手たちの肩は重たいだろうなぁと思う。

だからこそ 数字は判らないけど国費を使って送り出す選手たちが結果を出せなかった後で

「自分の為に」 

とか

「楽しんできた」

とか発言すると 腑に落ちないカンジになるんだなと。


そのくせ 円谷幸吉の悲劇を繰り返さないと思いながらも

「あのくらいの責任感が欲しい」

とか どこかで想ってしまうのかな。

自分もその一人なんだろうなと思うと
ツラそうに競技を終えた選手を見るにつけ なんとも切ない気持ちになるのです。
by garland1992 | 2014-02-21 10:01 | Comments(0)