我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

「暦をめくる」って詩的な表現だね

すげー暑さですが、もう立秋だそうで・・・
夏好きの人にはイヤな響きなのかな(笑)


な~んか目が痒いんだけど 稲の花粉かね?

そんなになんでもかんでも花粉症って発症するのかね?
そんなこと言ったら 花屋は一生、
ハナ垂らして 目ぇ真っ赤にしてなきゃいけねぇのかっ?って話ですよ←(なににキレているのだ)





さて今日は ひさしぶりにタエビスさんへ納品したアレンジの画像を・・・
d0050713_1716548.jpg
8月前半分なので、お盆にちなんで「ホウヅキ」」を活けました



ってことで まもなくお盆商戦スタートです、序章は 仕入れ合戦です
本日も その仕入れによる菊の粉で ハナ垂らしながら 絶賛水揚げ中でございます

みなさんのお宅で 少しでも長持ちして頂けますよう 丁寧な前処理、水揚げをして店頭へ並べます。


今日も訊かれましたが 来週のお盆中は定休日も休まず営業いたします
カタギの方がお休みしている時に働くのが商人でございます(笑)


そして みんなが働き始めた頃 こっそり休むのも ズルい商人たる所以です(笑)

「みんな働け はたらけぇ」とか思いながらサボります・・・・

ほんまよういわんわぁ。
by garland1992 | 2013-08-07 18:40 | Comments(0)