我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

週末あれこれ

週末はちょっとダイナマイツでございました。

地元高校の離着任式でまとまった数の花束をご注文頂いていたので、その製作、納品・・・
4月に入っても 多少は学校関係のご依頼が続きますね、油断は禁物です。

そしてウェディングのご予約もありました
ブーケ・ブトニア一式と髪飾りを2セット、ブーケトス用ブーケを準備・・・
d0050713_9544516.jpg
d0050713_9545452.jpg

ちょっとバタバタしてて画像はブーケ、ブートニアだけです・・・
大きな画像は カタログブログの方にUPしておきますね。

この他にも 花嫁さんからご両家のお母様に渡すプリザーブドフラワーのアレンジメントを
ナイショでご依頼頂いておりました。

ご両家の皆様、おめでとうございます
心を込めて製作いたしました、ありがとうございました。




この日は我蘭堂閉店後に 現場活け込みで 
病院関連施設竣工式への活け込みが予定されていたんだけど
事務所のHさんから電話が有って
「活ける様子を見たいから、理事長が 予定を繰り上げて今すぐ花を活けてくれ とおっしゃっている」
とのご連絡・・・

今日は一人で店番してるので 予定の時間までは出られない旨を伝えたんだけど
 「そこをなんとか」 ってな具合なわけですよ。

こういうムリってさ、みんなどこまで歩み寄るのかな?
もちろんお客様なんだから 100%の満足をしてもらいたいと思ってるけど、
約束した時間でならこちらもMAXの仕事が出来るワケだからね。
こういう公の場で書くことじゃないし批判されるとおもうけど、
このワガママにも対応するのが正しいサービスなのかね?

結局、理事長の為ではなくて、間に入って困っているHさんの立場を考えて 
急遽お店を閉めて、現場に向かったのでした。

この行動、経営者として、花の職人として、正しかったのかどうなのか わからん。


荷物も花材も多いし、運ぶだけでも時間かかるなぁ・・・早く帰らなきゃいけないし・・・・

なんて思いながら現場に着くと ここのコメント欄でもお馴染み「sanasanaji-ku」が 
偶然同じ場所に来ていて大きな観葉植物を納品している所に遭遇・・・


もちろん拉致しました(笑)


忘れちゃった水差しも彼から貰って事なきを得ました
d0050713_9574692.jpg

こうして 彼のアシストもあって 数十分ですべて完了しました
陽ちゃん、ありがとう。


そんな中、この土日は 船橋駅前で 生花商組合の「緑と花のジャンボ市」というイベントが開催中・・・
とうぜん我蘭堂もボランティアで売り場の当番があったんだけど、どうにも身動き取れないということで

バックレました。

しかも 雨だし・・・・

そんでもって  寒いし・・・・

きっと 売れてないし・・・・


組合のみんな ごめんなさい・・・
温かいうどんでも出前してもらって食べてください(笑) ←(笑うな)
by garland1992 | 2013-04-21 11:18 | Comments(0)