我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

海苔でラッピングしたブーケってことだなっ←(無いわっ!)

先日、マ〇の婚礼用和装の写真撮りに仕入れた ダリアの残りを使った今週のウェルカムフラワー。
d0050713_1127508.jpg

沢尻バリのヘッドドレスで それはそれはゴージャスでした
彼女も、それはそれはびゅーれほーでゴージャスで おっちゃんはウレシイかぎりです

マ〇、幸せになるのだぞ ←(すっかり親戚のおじさん)

何かの機会に画像をUPしようかと思います、まぁ本人に許可を貰ってからね。




相変わらず花屋の一月は 良くも悪くもまったりしております。

そして怒涛の新年会ラッシュも佳境を迎えております、いや、もうエピローグだな(笑)
d0050713_1140321.jpg
これは地域密着な とある団体の新年会・・・
内山@我蘭堂は ペーペーな存在です(笑)

〇〇市長なんかも出席されて 
「どうだっ?花屋っ、
今度の あの入りにくい店の調子は?(ニヤリ)」

なんて言いながらお酌してくれました(笑)



だから僕も

「狙い通りですっ(ニヤリ)」

って 言っておきました←(意外と負けず嫌い)







この前日にも 数人の花屋仲間と 小さな新年会が有って 
大好きなメンツだったので楽しかったんだけど、いろいろ話をしてると いまさらながら 気付くことも多いよね

その中では 年長者だった僕は 後輩花屋になにか聞くたび、そしてこっちから伝えようとするたび、
自分が「ナニモノ」なのかが判りかける瞬間があったりしてね・・・

でも結局 それだっ! って判りそうな瞬間に スルッと掴み損ねて またよく判んなくなるんだよね。


でもって 翌日 

「こう伝えれば良かったのに、言葉足らずだったなぁ」

とかなって、加えて楽しかった揺り戻しがきて どーーん てナーバスになったります(笑)




そんな メンドクサイ感受性を抱え 今年も「テメエはナニモノなのか?」を探す旅は続きます。


節分もやってきます

花屋もそろそろ 「恵方巻きブーケ」 考案しなきゃ乗り遅れそうです(笑)

デザイナーさん、出番ですよ。
by garland1992 | 2013-01-27 12:41 | Comments(0)