我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

所信表明をだらだらと・・・

まだお休みの方も多いと思いますが みなさんいかがお過ごしでしょうか?
我蘭堂もお店の営業は5日からということで 人並みにお正月休みを頂いておりました。

年末は不安定なお天気だったけど 年が明けて一転穏やかなお正月でしたねぇ
もちろん仕事の方々も沢山いらっしゃるんだろうけど みんな一緒に休日を取れるのは正月だけなので、出掛けた時の人混みでさえ有り難く感じて過ごしたお正月でした。



そして昨日は 老舗花屋 花〇の現番頭、Yちゃんとサシで新年ミーティングをぶちかましてきました
かなーり久しぶりなのでディープな話で「ラム酒のカクテルとぅないと」してまいりました
d0050713_19425814.jpg

花屋にとってめずらしい事じゃないんだけど 去年は一回も忘年会らしきものは出来ずに年が明けてしまいましたので、これから怒涛の新年会ラッシュに入ります・・・・

がんばれオレのカンゾー(笑)




去年は個人的に仕事面だけでなく なかなか充実した一年でした
我蘭堂といたしましては 花屋として、
内山@我蘭堂といたしましてはフローリストとして、
もう一歩先に進みたいと思っているので その為に一つずつ準備を進めたいなぁと思います

その為にはスタッフの増員も考えていかないといけないのかなぁ・・・



とりあえずは この落ち着いている時期に申告の準備を進めないと・・・

会計ソフトとの格闘が始まります・・・


自分でやるようになって ずいぶん勉強になりましたが、ダイッキライな仕事です(笑)
まぁ がんばります。







ところで、巳年ってことは 今年「年男」なんですよねぇ・・・わたくし・・・・

ちょっとまって・・・・

てぇことはだよ・・・・・・

今度の年男が来た時は・・・・

ひょっとしてオレ・・・・・・・































還暦ぢゃね? ←(走る戦慄)
by garland1992 | 2013-01-06 11:52 | Comments(2)
Commented by ハネ at 2013-01-06 17:44 x

「赤いちゃんちゃんこ」ぢゃ、
アレだから、
赤いエプロンでも・・・(笑)


今年もよろしくおねがいします。
Commented by garland1992 at 2013-01-06 19:34
>ハネちゃん
12年後の還暦の時にはかならずプレゼントしてね、赤いエプロン。
その時はさ、もちろんさ、やっぱりさ・・・・

「マッパで赤エプロン」だなっ!←(初マッパ)

あはっ、今年もよろしくね。