我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

Time after time

松市も千両市も終わって、どこの花屋も年末商戦へ着々と準備中でしょうね

我蘭堂のバックヤードもアク抜き中の千両が場所をとっていてなんだかワヤヤです・・・
暮れの風物詩です。
d0050713_11281441.jpg

そして 暮れだからってことじゃないんだろうけど 毎年年末にはご不幸があったりするなぁって・・・

昨日は先輩フローリストKさんのお通夜があって 夕方から埼玉県へ向かいました
まだかけだし花屋の頃、上手く仕入れられなかった僕に快く品物を分けてくれたり
お世話になった方の一人でした。

手広く商いをしているけどガツガツした感じがなくて 優しくて人当たりの良い そんな社長でした。

まだ60代なのに残念なことです。



そう思うと 去年と同じように年末を迎えている自分ってのは 去年と同じように元気で居るってことなわけで
改めてありがたいことなんだなぁって思いますね

誰の為に商売しているとも思わないし 弔い商戦なんてわけじゃないけど
K兄ぃのご冥福を祈りつつ、今年も元気に年末商戦を戦えるのを感謝して来週に向かおうと思いますっ!


                                            合掌。
by garland1992 | 2012-12-18 11:59 | Comments(0)