我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

フロシキ・ブーケの時代は来るのか?

d0050713_931546.jpg
我蘭堂のある商店会のお隣りさん商店街にスタンド花の納品に行ってきました。

画像は一基だけだけど、同じものをもう一つ・・・

お祝いの仕事では比較的めずらしい一対でのご注文でした

納品先は「風呂敷屋」さん

最近 風呂敷がキテるの? なんだかアチコチに出来ているような・・・・


風呂敷を上手に使えるのって ちょっとカッコイイよねぇ



我蘭堂も提案型のラッピングとして 風呂敷を使ったブーケとかどうだろ?
和風のブーケで・・・・


でもちょっとコストかかりそう・・・・・

「ミニブーケ@5,000円~」 とかになっちゃったりしてね(笑)


でも ちょっとマヂで どうなのよ? ふろしきぶーけ(笑)
by garland1992 | 2012-12-10 09:31 | Comments(4)
Commented by サイトモ at 2012-12-10 11:04 x
イイと思います!
風呂敷見るたびに、この風呂敷と一緒にあんな素敵なブーケもらったな~って、思い出が蘇りそう!
Commented by garland1992 at 2012-12-10 14:28
>サイトモ
おっ、ここにコメント貰うのって久しぶりだね。

よくデパートとかにラッピングの達人とか居るよね・・
ああいう人に習いに行きたいなぁ・・風呂敷包み。

なんだかだんだんイケそうな気がしてきたぞ、フロシキブーケ(笑)
Commented by ドラ@樂・服部 at 2014-12-14 09:16 x
ワタシも非常に興味があります!
サロンに講師の方、よぼうかな〜笑。
Commented by garland1992 at 2014-12-14 16:47
>服部さん
あーいいっすねぇ。
ワークショップみたいなのも樂で行ったらいいカンジになるでしょうねぇ。
我蘭堂も人手があれば、樂でアレンジメント講習とやったりしてみたいなぁ。