我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

今週のウェディング

今週末は婚礼のお仕事有り・・・

淡いオレンジ系のガーベラがご希望ということなので、やっぱりこの品種「ミノウ」を。
d0050713_11522272.jpg

こちらは新郎用ブートニア
d0050713_11521058.jpg
新郎のブートニアって 正式にはリボンを付け無いものなんだけど
今のご時世、それを忠実に守ってると製作者が手を抜いてるみたいになっちゃうので
僕も近年はリボンをつけております

正式なものが淘汰されることって けっこうあるよね・・・

でも、こういうモノは 意地になってかたくなにしているものじゃないと思ってます
「リボンくらいつけときゃいいじゃんっ」ってね(笑)

ただ、プロとして、本当は何が正式なのかを知っていたいなと思いますね。
それでいて 柔軟でいたいな・・・と。

これ、けっこうムズカシイことなんだよね・・・


そして今回は おでこ辺りまで被るヘッド・ガーランドのご依頼も。
d0050713_11524871.jpg
けっこう苦労しちゃって、ブーケよりも時間かかっちゃいました(汗)

こういうのは 美容師さんと立会いのもと装飾するのがベストなんだろうけど、
コストの事もあって難しいから、だいたいは花屋側がなるべく美容師さんの仕事がしやすいと思える処理をして納めてる感じです。


今日の主役である花嫁さんは お母さんいわく「雨女」だったらしいんだけど
今朝はすっごい良い天気

ご両家の皆様、本日はおめでとうございます
ご注文ありがとうございました、苦労しながらも 気を付けて仕事させていただきました。




それにしても 今日はホント良い天気でイイキモチ・・・・





覆面パトカーに捕まった事も、

二点減点の事も、

罰金の事も

ぜーーんぶ忘れちゃうくらい
サイコーな気分だぁっ!! ←引きずっている(笑)
by garland1992 | 2012-11-10 12:47 | Comments(0)