我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

命名「秋向日葵」←(そのまんまぢゃね?)

今年もこの時期が来ました・・・
d0050713_18574966.jpg

秋ヒマワリ。←(っと名付けたのは我蘭堂)


この事は 毎年書くことしているんだけど、夏の申し子的なこの花は ご存じキク科の植物。

菊と言えば 秋の花なわけで、この花だってきっと 
ほんとーは秋にガゼン本気を出しちゃうんじゃないかと睨んでいる←(知らんがな)


実際、この時期のヒジョーに短い期間に すごくいいヒマワリが出荷されてきます
すごく短い期間だけね。


まぁ、ほかの花屋さんの考える「いい品物」と 僕の思う「いい品物」ってのが
必ずしも一致してないかもしれないんだけど、この時期のヒマワリは 

大きさも手ごろで 
華奢だけど そのぶん しなやかで 
それでいて はっきりしているカンジで。

ようするに 僕好みだってことなんだけどね(笑)


そんな良い品物なんだけど それでも クリスマスを過ぎたクリスマスケーキ的なイメージだから
値段はお手頃だったりするわけです。 


こういう 安くて 良い品物 ってのを 上手にプロデュースするのは
我々フローリストの義務だと思うんだよね←(初めて「我々フローリスト」とか言っちゃった、てへぺろ)


まぁ こういう情報公開は そんなヒマワリの相場をわずかながらも高くする事にもなるのかもしれないけど
だまーって 我蘭堂だけで 安くて良いヒマワリを 「しめしめ」とか言って売っていても 
結局 ダメなんだよね、ほんとそこに気付いちゃったワケ。



だからね、今年も こうして 秋ヒマワリのプロモーションでございますぅ。


あっ、でも予約が入っちゃったから もう あと何本も残ってないからね・・・・

間に合わなかった人は また 来年ね← (とかいって 来週も仕入れられたりしてね、あは)
by garland1992 | 2012-10-19 19:21 | Comments(0)