我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

紡いで 繋げた 7年目

大事な友人の七回忌法要があり、14日はお休みを頂きました
閉店中 ご来店頂いたお客様にはご迷惑をお掛けいたしました。

毎年10月恒例となった 彼を偲ぶ目的だけではない 大切なこの集まりも
足かけ七年目ということになりますね

今年は本堂での読経とお焼香もあって ほんとに法要らしい法要・・・

今年も ma- のお墓の横には6年前に植え込んだリコリスが咲いていました。

どのお墓にも負けない 墓地花を作ってきたつもりだったけど こうして写真を見ると
ma- のリコリスの存在感の方が勝ってるね(笑)
d0050713_17115972.jpg

お寺さんの法要に間に合った人数だけでも37名という大所帯(笑)
七回忌でこの人数って やっぱスゲェなぁ・・・・

一年ぶりのK土井アニキ、遠藤さん、サイトモ、ちえちゃん、えみちゃん達にも再会して 
正直、ウレシイタノシイ そんな集まり

その後、青森より いっちも S藤先生も合流、 ウレシイ再会です
2月、青森入りした際は 本当にお世話になりました、ありがとうございました。

そして ma-を偲びつつ、各自この一年間の報告をする そんな2夜連続ディープな夜。
d0050713_170756.jpg
あっ、若干 ma- よりリュウくんメインなカンジの写真になっちゃった(笑)


このma- の写真撮影の時ってタエビス全体の撮影が有ったんだけど 
その時の生花装飾担当は我蘭堂でした、これも思い出深い仕事だったなぁ・・・



毎年恒例の場所となった 津田沼、百〇門にて ふかーーぁい夜は更けていきます
写真のma- を入れて10人くらい居たんだけど その中の7~8人で紹興酒7本空けるという飲みっぷり。

もうね、こいつらオカシイって(笑) プロレスラーなんじゃないかとオモウ(笑)
d0050713_17132193.jpg

翌日の夜は タエビススタッフも大集合して、取引関係先も交えての偲ぶ会と称した大宴会・・・・

いっちーに会いたがってた 次女@我蘭堂も 途中 紛れ込んでの楽しい会でした・・・

でも、まっぴー・・・ 試験中なんだよな、今・・・いいのか(笑)




懐かしい映像を観て やっぱり少し哀しくなって 

鼻の奥がツンとなって

おがちゃんが 絶妙なタイミングでティッシュくれたりして・・・・



そんな中 その映像を なんとか一緒になって観ていられるようになったCちゃんを見て 
またグッときたりして・・・・・



やっぱり 想うところの多い夜だなぁ・・・・


去年と比べて 僕は 少しでも成長しているかなぁ・・・

それに関して あんまり自信はないけど お蔭で つぎの目的ってのに やっとピントが合った気がする



なんの話の時だったかハッキリしないんだけど

「もうちょっと頑張らないと 木村さんに怒られちゃうなぁ・・・」

ってK土井アニキは言った。



たぶん そう思ったのは、 そう感じたのは、 アニキだけじゃなかったと思う。

その「感じ」を シェアしたような気がする そんな二日間だった


みんな ありがとう ありがとう 

また会おうね。
by garland1992 | 2012-10-16 18:21 | Comments(0)