我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

やっちゃった秋リターンズ

秋の連休だから なにかと催し物が多いですね

週末は 我蘭堂も協賛させて頂いているサークルの発表会もありました。
総勢111人が出演するということで例年より30人以上多いと聞き、こりゃぁタイヘンだっ! ってことで

ガッツリ仕入れました。
d0050713_11255341.jpg

しかも その日は 地元の神社のお祭りと重なって、夕方からはお笑い芸人さんや 歌手の方が出演するイベントもあったりして その方々に渡す花束なんかも頼まれたりしてまして、
こりゃぁタイヘンだっ! ってことで

そりゃぁもう
ガッツリ仕入れました。

d0050713_1126736.jpg


前日の夜の段階で 発表会の方の予約数は例年の約半分・・・・

注文数と在庫のバランスを考え、店内を見渡した家族が一言・・・・

「とうさん・・やっちゃったね・・・・」


やってないもん、まだ やっちゃってないモン・・・・←(半べそ)

そんな 不安な夜を過ごし 当日を迎えたのでした(笑)



もう20年くらい続いているイベントなので お互い勝手が分っていて
多少駆け込みの注文でドタバタは有りましたが 無事に発表会は終了したようでした。

その発表会が終わるころ、今度はお祭り会場へ納品に・・・

車からいっぺんに運べないので お休みで家にいた次女@我蘭堂を
配達要員として拉致(笑) そして現場へ向かいます。

花束を納品して 受付に寄り、心ばかりの寄付をさせて頂いた際 役員の方から
「ご覧になっていってください!」って言って貰ったんだけど、
もう一件配達を積んできてしまったので 失礼しました。
まっぴーは観ていきたかったかなぁ。
d0050713_11313550.jpg
 
秋のお祭りって 夏祭りにない空気感があるよね・・・

なんだろね 夏のあの 強烈な季節の中で行うお祭りとは全く違うカンジ・・・

暮れていくカンジ・・・ 季節も暮れていくカンジで、ちょっとセツない秋祭り。


屋台で何か買ってくれとか 遊んで行きたいとか
そんな事を ねだらなくなった娘と一緒に来たからかな。




そんなこんなで無事に納品も終わって この連休のイベントもほとんど終わりました

よかったよかった・・・・・






えっ?


仕入れた花?





ああ、あれね・・・・





























ガッツリ残りました(涙)
連休はまだ終わってねぇ。
by garland1992 | 2012-10-08 11:52 | Comments(0)