人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

「暦の上で・・」と 人は言う。

まぁいちおう「立秋」ってことで ウェルカムフラワーにパンパスグラス活け直しました。
「暦の上で・・」と 人は言う。_d0050713_142903.jpg
店のBGMもレゲエからトリオジャズに衣替えします←(気が早くね?)

シャツも七分袖にします←(いつも着てね?)

今宵は鍋にします←(いつも食ってね?)





暑さはこれからが本番だけどね・・・・





明日あたりから お盆商戦の仕入れがスイッチオンです

こんな陽気ですから 生花の仕入れは神経を使います

8月の花屋はお盆に照準を合わせて頑張っているようなもんだから 
その前後はチトキビシイ状況だったりしますね・・



さぁ 今週末に向けて 同業者の皆さんガンバッテください←(おまえもね)
by garland1992 | 2012-08-07 14:27 | Comments(2)
Commented by hanaso-flowers at 2012-08-07 19:46
最近BGMはジャック・ジョンソンです。
暇で不安な花屋の心を静に癒してくれます(笑)

お盆頑張りましょうねー!
Commented by garland1992 at 2012-08-08 14:31
>hanasoさん
ごぶさたでーす、ブログはいつも拝見してますよ!
ジャック・ジョンソン流れる店内かぁ・・・イカしてますっ!っていっても僕は詳しくないんですけどね(笑)
hanasoさんはやっぱりアコースティカルなカンジがお好きなのかな?
花屋の店内には合いますよねぇ。

さてさて、お互いお盆商戦がんばりましょうね、いつか会えるの楽しみにしてます。