我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

プリンで復興を!

Tビス卒業生である タカ〇ンがひょっこり顔を出してくれた・・・

プリン持って(笑)
d0050713_11391126.jpg
さっそく冷やして食べました、ありがとう。

みんなさぁ・・・・・「内山さんにはプリン食べさせとけばオッケー!」 とか おもってない?




そのとーりですっ! (笑)




話を聞いて なるほど それでこのお土産なのねっ って思ったんだけど、
彼は被災地の石巻へ美容師仲間と ボランティアのチャリティーカットに行って来たらしい

彼が出向いた仮設住宅での様子、
津波の傷跡生々しい海辺の様子など 少しだけど話が聞けた



千葉にいながら モヤモヤと考えている僕にくらべ 具体的に動いている彼はカッコイイと想う

自分の持っている、磨いてきた技術で、直接被災者の方たちに喜ばれる行動がとれるっていうのは
彼自身にとっても素晴らしい財産といえるよね。

つくづくボランティアってのは 誰の為でもないよなぁって想うね。



次のステップに向けて 準備期間中の彼が こうして一人で顔をだしてくれて
そして そんな建設的な近況を聞けて なんだか すごくうれしかったなぁ。


そのうちご家族でも顔出してね、ありがとう

応援してます。
by garland1992 | 2012-07-12 12:08 | Comments(2)
Commented by タ〇キン at 2012-07-12 17:46 x
いやいや、プリンマニアな内山さんだから、ヘタなプリン持ってけねぇーって思って、なかなか顔出せずすいませんでした(>_<)
被災地の方々には自分の出来ることで少しでも喜んでいただけたことは本当に嬉しいですね♪
またひとつ世界が広がりました!!
Commented by garland1992 at 2012-07-13 11:59
>タカキン (あっ、実名報道)殿
なんだかなんのお構いも出来ずにゴメンね、プリンごちでしたぁ。
わずかな時間だけどタカキンとサシで話をするなんて初めてだった気がする・・・
貴重な時間をありがとです。
これからもお互い、もう一歩先にいこうね・・・オレも頑張んなきゃぁ。

また顔見せてね!!