我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

笹にお願い。

商店会から七夕の笹が配られました。
d0050713_15304852.jpg
なんか やっぱりいいもんだねぇ 七夕ってのも。

我蘭堂と お隣との間に立てました


ここは 「清水山」っていうバス停でもあるんだけど、バス通学の小学生が帰りのバスを待っている間 
いっつも座り込んでヒマそうにしているので(我蘭堂の砂利でイタズラもする・・・コラッ!)

「ぼーずぅ、それから そこのおじょーちゃん、願い事を書いて この笹にぶらさげてみぃ、
      おっちゃんがいま 短冊もってきてやるさかいになっ」 ←(なぜか関西テイスト)

ってことで これから子供の願い事が着々とぶら下がっていく予定・・・・
d0050713_168252.jpg

そして 我蘭堂店主の みだらな願い事も そっとぶら下げておこう(笑)

読まれると恥ずかしいから てっぺんに付けておこう(笑)
by garland1992 | 2012-06-26 16:09 | Comments(4)
Commented by ハネ at 2012-06-26 22:10 x

あたしも、ひっそり深夜を狙って
オネガイゴト、
シタタメに行きますさかい、
その短冊、トクサのあいだにそっと
置いておいておくんなはれ。(笑)
Commented by garland1992 at 2012-06-27 11:48
>ハネちゃん
ええでーっ、どれかのトクサの中に丸めて入れとくさかいなー
見つけるのナンギやでーっ。
それもこれもアキナイのためやでー
お春っ←(ダレ)、酒やっ酒こうてこいっ。←(エセ大阪弁で押し切った)
Commented by ぎーわん at 2012-07-01 22:01 x
笹ダケが、似合いすぎる外観~
Commented by garland1992 at 2012-07-02 09:56
>ぎーわん
おぅ、ひさしぶりぃ。
相変わらず田舎のおばちゃんとして活躍しているようだな(笑)
すわのFBみてるとすっごくアクティブだよね、見習わなきゃなぁ・・・

笹の短冊、子供たちのお願いでイッパイになったよ
「べんぴがなおりますように・・」ってのもあった、切実だな(笑)