我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

父の日の風景

17日(日)は「父の日」

今朝一番初めのお客さんは 小さな女の子でした

財布の中身全額である千円で 「父の日に合うお花を買いにきた」 そうだ。

「おこづかい全部つかっちゃって大丈夫なの?」と訊くと ちょっと困った顔をした。

「半分とっておこうか」 というと 「ありがとうございます」 と言ってピカッと笑った。



母の日に比べると なんとも影の薄い「父の日」だけれども
母の日の赤いカーネーションにあたる 父の日の花は 黄色いバラ と言われてます

まぁ 花業界が当て込んだ そんな事はどうでもいいことだけどね。


「母の日も買いに来た」 っていうその女の子は 小さな黄色いバラのブーケを持って帰っていきました

初めてのお客さんじゃないのは分ったけど 母の日にも来てくれたお客さんだったんだね
おじさん、わすれんぼうでゴメンね(笑)

お財布が底をついても もうちょっと大きなブーケが欲しかったのかもしれないけど
きっとお父さんは喜ぶから大丈夫だよ。

つかったお小遣いよりも いっぱいお小遣いがもらえちゃうかもね(笑)
d0050713_11344750.jpg

by garland1992 | 2012-06-17 11:37 | Comments(2)
Commented by rai at 2012-06-18 18:39 x
かなりご無沙汰してます・・・
覚えてますでしょうか?(^^ゞ
父の日エピソード和みますね

聞きたいことがいっぱいあるけど
今日は足跡だけにしときます。

また来ます  絶対に・・・
Commented by garland1992 at 2012-06-18 19:55
>rai殿
おおおっ!ひさしぶりぢゃないかっ!!元気にしてるの?!
このあいだヨッチからチラッと話が出てたけどさっ。
こっちに来ることってないの?会いたいよなぁ・・・

ここのコメントでも、メールでも、非公開コメでもなんでも連絡ちょうだいなっ!