我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

店頭からバックヤードに下げられたブルースターではありますが・・

d0050713_18431120.jpg
昔からある花だけど 最近の品種はすごく日持ちがよくなりましたね

画像のブルースターは もう商品列からよけてある ずっと前に仕入れたピュアブルーっていう品種だけど
キレイに開いている花びらは出荷後、切り花となってから 根が無い状態の、水だけで開いた花びらです

その為 色が出きらないで 中途半端なブルーなんだけど それがまた淡い青でイイ感じです。


昔の品種は つぼみが咲けないで終わってたと思うけど 品種改良ってのはすごいね。

それはもう うんざりするような失敗作の中から生まれた品種なんだろうね。


これからの季節 寒色系の色は涼しげでいいですね


明日また 仕入れることにしよう。
by garland1992 | 2012-06-03 18:59 | Comments(0)