我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

今週のウェディング

母の日も過ぎて花屋としては ちょっと落ちついちゃう時期・・・
天気もちょっと不安定だしネ。

まだ5月ではあるけど それでもやっぱり婚礼の季節が近づいているんだね、
ブーケのお仕事をいくつか頂きました

今週末はTビスのOちゃんよりご依頼があったウェディングブーケ一式
Oちゃんのお友達だそうです。

彼女らしく 一ヶ月以上前から事前に打ち合わせを重ねてくれて 準備期間はバッチリでした
Oちゃん本人も ヘアメイクの依頼を受けているらしくて 髪飾りのヘアパーツも我蘭堂が準備いたしました。

花嫁さんからのご指定花材はユリなんだけど ユリの大きさにある程度制限が有って、これだっていう品物を週明けに仕入れて、そのまま週末までじっくり開かせてベストチョイスするぞっ!っておもってたら これがまた ぜっんぜん咲いてこないという予想外の展開・・・
まぁ 時々こういうことってあるんだけどね・・・ちょっと焦った(笑)


午後からのウェディングだし、ユリはなるべくギリギリまで咲かせたいし・・・ってことで
今朝になってブーケ作り開始しました。
d0050713_11512455.jpg

ユリを使ったブーケって 何年も作ってなかったなぁ・・・
ちょっと難しくて苦労したけど 出来上がりました。

ヘアオーナメントも たっぷり用意して あとはOちゃんに任せます

お友達として、 スタイリストとして、 ばっちりキメてきてくれぃ、たのんだぞOちゃんっ!!



今日は天気も爽やかだし、良い婚礼になりそうだね

お二人とも おめでとうございます、素晴らしい一日でありますように。
by garland1992 | 2012-05-26 12:18 | Comments(0)