我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

3月の業務日誌を少々・・

3月に入ると途端に「スイッチオン」みたいになって バタバタとしておりました
それでも 2月はいろいろ思い出深い出来事もあったし 気持ち新たに頑張って行かないとね。

いつものお花を納品しながら 過日のビデオレターでメッセージをくれたタエビス・スタッフのみんなに
会いに行ってきました
いろいろありがとね、僕にとってみんなは ほんとにカワイイ姪っ子たちです・・・
d0050713_18315658.jpg
今月は八千代台店のみんなと一緒に 自称「シンセキのおっちゃん」も一緒にパチリ。
撮ってくれた北ちゃん ありがとね、青森入りの件も、あらためてありがとう。

店にもどって 翌日の夜納品、幕張メッセ出張の仕込みをせっせと・・・
d0050713_18323936.jpg

今年で三回目だから いろいろ勝手が判ってて助かりますね
ケーススタディってのは ほんと財産だね

まぁ 「それ」が思わぬところで足を引っ張るときもあったりするけどね・・・


翌日の仕入れから 長い一日はスタート・・・
我蘭堂閉店後、現場へ出発です。
d0050713_19111047.jpg

今回はとにかく 「低く」作るようクライアントさんからの指示があって
ボリュームは出したいし 高さは出せないし・・で 難しかったですね。

それでもね 翌日~2日目くらいにすごくいい感じになると予想できる装飾が完成・・・
TVの放送日を訊いておけばよかったんだけど 帰ってきちゃった。


競技ダンスのジャパンカップということなんだけど やっぱりまだ震災の影響もあって 去年とはいろいろ様子が違いました。

当たり前だけど 震災は終わってないんだよね、もちろん原発事故だって。

この幕張あたりも 震災後に来たときは マンホールが飛び出していたり(正確には地盤が沈下してるんだけど)道路がひび割れていたり、車道と路側帯がズレていたり、震災の傷跡が生々しかったっけ・・・・



現場活けにありがちなトラブルもなく 順調に仕事は終了。
今年も、めずらしく長女が記録班&荷物運びスタッフとして参戦、たすかっちゃった、さんきゅーね。

やりがいの有る仕事だと言い切れる仕事をしていられる自分は 本当に幸せなことだね
だからってそれが うれしいたのしい日々ばかりではないけど、だからこそだよね



ダイナマイト月間はスタートしたばかり・・・
心の充電満タンの内山@我蘭堂といたしましては 

どんとこいっ

って感じですっ (でもお手柔らかにね)←(ヘタレ)
by garland1992 | 2012-03-04 19:29 | Comments(0)