我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

担任の先生は会計ソフトさん。

商いの落ち着いているこの時期に申告の準備を一気に進めなくちゃいけないんだけど、事務仕事の持久力が乏しいので悪戦苦闘の日々です。
d0050713_20271342.jpg

なんだかんだで すべて揃うのはギリギリになっちゃうんだよね・・・・
会計ソフトのおかげでかなり楽にはなったんだけど それでもケッコウ大変です

でも自分でやるようになって ずいぶん勉強にもなりました

ホントにわずかな金額だけど納税をして、
えっ、こんなに?っていうような金額の消費税も納めて
街の商店も必死ですよ。


某副総理の就任で、消費税10%への布石を打たれたカンジなんだけど 
こっちはこっちで頑張っていかないとね。


まだちゃんと数字が出てないんだけど 今回はどんな結果がでるかなぁ・・・

こんな歳になったってのに 通知表にドキドキする中坊とやってることがあんまり変わんなくね?(笑)
by garland1992 | 2012-01-13 20:47 | Comments(0)