我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

ガラにもなくアウトドアな日

d0050713_19192255.jpg
前日の嵐のような天気も一夜明ければご覧のとおり・・・

しかし すっごい雨だったなぁ・・・

春と秋に行われてきた この松が丘バス通り商店会主催の「朝市」も 今回で9回を数えます
駅に近いわけでもない 大きな幹線道路というわけでもない この商店会がこうしてイベントを仕掛けているのは 攻め気の一つだよね。

過渡期であるこの商店会、道路の拡幅による立ち退きの交渉もあと数件みたい・・・
実際この通りは 空き地が増えてきている状態なんだよね。

でもそういう今の状況ってのは はたから見たら「じゃんじゃんお店が閉店していく」サマなわけで
活気がある様子とは程遠いんだよね・・・

だからこそ こういうイベント事ってのは大事になって来るんだろうけど ただ続けていればいいってもんでもないし、なによりも 参加店の足並みをそろえることが難しい事だし、悩みは尽きないね。

商店会や立地にぶら下がって商売をしているってのはダイッキライだし、そんなことじゃダメに決まってるけど
こうして参加して 青空の下たくさんの人と商売をするってのは シンプルに楽しいね。

そう想って働いているってことは 
きっと これで 正しいんだろうな と そうおもった。

まぁ 少なくても 今日の我蘭堂は それが正解なんだろうなって そうオモウわけです。
by garland1992 | 2011-11-20 19:20 | Comments(2)
Commented by スイートピー at 2011-11-24 15:04 x
ナチュラルなガーランドは、青空が、よく似合いますよ♪
なんだか・・・空・山・川・草原=ガーランドです。
Commented by garland1992 at 2011-11-24 20:01
>スイートピーさん
基本インドアな僕ですが、やっぱりこういうシチュエーションでの商いは楽しいですね。
ちょっとハードル高そうだけど「青空の似合うガーランド」目指してみることにします(笑)