人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

職場体験学習だそうで・・・

数時間の間ではありますが 小学六年生の女子2名をお預かりいたしました
量は少ないながらも 今日は仕入れ日であったので 
入荷したお花の水揚げ作業を中心に体験してもらいました。
職場体験学習だそうで・・・_d0050713_192744.jpg
僕が想像していたよりずっと手際がよくて、ちょっと任せて違う仕事してたら・・・
「おわりました」 を連発されました(笑)

結局時間が余ったので 二人にはプチアレンジを作ってもらいました。
あいにく売れることは無かったけど 最後に各自じぶんの作ったアレンジを持ち帰ってもらいました。

「手が変なカンジ・・・」って言ってた・・・・
手荒れが付きまとう仕事だからなぁ・・・





二人の現在の夢は「ディズニーランドで働く」事だそうです。

そして もし、それがダメだったら花屋さん・・だそうです(笑)


大丈夫だいじょうぶ、必ず叶うよ おじさんが保証します・・・

ただし そう願っていることが必要だけどね。


Yちゃん、Sちゃん  おつかれさま、ありがとね!
by garland1992 | 2011-11-16 19:02 | Comments(2)
Commented by スイートピー at 2011-11-19 11:29 x
ミスターガーランド 先生!
優秀な研修生だったようですね!
フラワービレッジ! 誕生!
Commented by garland1992 at 2011-11-19 22:22
>スイートピーさん
フラワービレッジかぁ(笑)ダメダメ先生だなぁ・・・
生徒に救われました(笑)