人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

先輩らしい大人の対応(苦笑)

「若手フローリスト」のミーティングに参加して来ました
そう つまり僕は アウェーな立場です(笑)

世話になってる仕入れ先の代表者S氏も参加ということで 彼と色々話もしたかったので・・・・

場所は西船橋「地鶏焼き じとっこ」
先輩らしい大人の対応(苦笑)_d0050713_1018919.jpg
画像ちっさ・・・

ちょっと遅刻しちゃったけど 思ったより早く到着。
というのも 西船橋へは 我蘭堂の最寄駅から駅三つというアクセスの良さ・・・車で向かうより早いです。

そのころ すぐ近くの僕の修行先の会社、〇源では まだsanasanaji-kuが 葬儀用生花を30基近く活けていたそうで まだバリバリ働いていたらしいですが そんなこととはつゆしらず 〇源OBの僕はすぐそばの店で 鶏んちゅぬカーニバル開催してました、ははのんきだね(笑) ←(笑うなby sanasanaji-ku)


いままで、先輩花屋に囲まれて あれこれ気を使って(いるつもりで)いるのは慣れているけど
今日はちょっとビミョーな立場・・・
酔っぱらって「俺たちん時ぁ そんなやり方しなかった発言」とかをくりかえす 
うっとうしい先輩になるのだけは 避けましょう(笑)
大人の対応に終始しましょう。



生花業の流通に関して 大きな節目になる10年にからんで花屋をしていたと考えている僕は
今回のミーティング内で 今の仕入れ方法とオープン当初はずいぶん違った形態だったんだなぁと改めて実感。
結果が伴っているかどうかはともかく、前の状態より今の状態の方が良いと思えるってのは
ありがたい事なんだろうね。

いずれにしても かつて自分もお世話になったように 様々な情報や 自分で得た知識等をシェアして
後輩フローリスト達の役に立てることがあるとしたら それは僕の役割だよね
それによって自分が得るモノも有るだろうし
そういう立場に立っているっていう自覚を持たないとね。


話は弾み 車で来たため飲めないS氏を横目に 歯止めのきかない先輩フローリスト〇山@我〇堂(伏字意味なし)は 二軒目に全員を拉致。←(ほんとごめんなさい)

もう花屋の集まりだという主旨も失った流れのまま ディープな内容へともつれ込みます
しかもこの店はS氏のゴチ。←(ほんとごめんなさい)

もう帰るって言ってんのに 三軒目への拉致を計画する 内〇@我蘭〇(伏字意味ないって)工作員の魔の手を無事逃れることに成功したT島女史以外を南口へ連れて行くと 目当ての店はなぜかクローズに・・・・

さてどうしよう・・・・

「あっ、あの店 電気ついてるっ」 と 向かうと・・・・・
先輩らしい大人の対応(苦笑)_d0050713_1135570.jpg
「Sさん、ちょっとがっかりした感じでポーズとって」 と 車なので飲めずにシラフな彼に訳のわからん注文をする 内山@我蘭堂←(実名報道)

ほんとほんとごめんなさい。


・・・・・という流れだったことを 〇〇ちゃんから後日聞かされ、自分のケータイ画像で自分の犯行一連を裏付ける上記掲載の画像を確認し 海よりも深く反省する 内山@我蘭堂←(戒めの実名報道)

ほんとほんとほんとーにごめんなさい・・・てへっ←(反省の色薄)



 
by garland1992 | 2011-10-01 12:04 | Comments(6)
Commented by もうちょい職場のスイートピー at 2011-10-01 12:15 x
ミスターガーランドは、のんべ~さん???
にしても、人間関係~いいよね~~~~♪
友人がいっぱいいて、心許せる話が出来て最高じゃん!
スイートピー・・・見習いましゅでしゅ!
・・・敬礼!
・・・ォイッス!
Commented by 若手花屋〇〇ちゃんです at 2011-10-01 15:42 x
自称ヤングな花屋(その時点でもう若くない...)
若手のミーチングに参加いただいてありがとうございました。

そうか。あの時はあまり覚えてなかったのですね...じゃあ、あんなことやこんなことしたのは...人はこうやって人の弱味を握るのですね...そして脅迫!...殺人!?...火サス?


なーんていうのは冗談で、本当にいろいろな花屋事情を教えていただき、とても勉強になりました!ありがとうございました~!
また、ぜひ第二回開催しますので...その時はご参加お願いします。

Commented by garland1992 at 2011-10-01 22:00
>スイートピーさん
お酒弱いくせに歯止めが効かないヤツなんですよぅ・・・

友人が多いのか、こっちが勝手になれなれしいのか不明ですが 出会いはホントにありがたいことですね。
Commented by garland1992 at 2011-10-01 22:07
>〇えちゃん@朝カフェ会 事務局長殿
ヤングな花屋・・・・って・・ぷぷっ、ナウなヤングのふぃーりんぐだなっ(笑)

ほんと申し訳なかったっす・・・だらしなくって・・・・
だって オンナノコダイスキだからっ(笑)
〇えちゃんに マッパで抱き付かなくて良かったです←(犯罪)

ちょっと自重します・・・・・orz
Commented by sanasanaji-ku at 2011-10-05 13:37 x
ほほう。
500m先の、じとっこで、なーんもご連絡なく
わさびすりおろしてましたか・・・
ボクもすねちゃおっかなぁ~(笑)
Commented by garland1992 at 2011-10-05 20:56
>sanasanaji-ku
とっくに帰っちゃってると思ってたら、まだ働いていたとツイッターで知ったのは もうヘベレケな頃なわけ(笑)
・・・ってか、わさびすりおろしてねぇけどね(笑)

また近いうち、俺らの鶏んちゅぬ聖地、ひょっ〇こで祭りだっ。