我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

負けた人が「ギャフン」というのを聴きたい(笑)

d0050713_1028249.jpg
写真は「スズメウリ」
スイカみたいでカワイイよね・・・沖縄からやって来ます。
全部ってわけじゃないけど 何個かに一個は 真っ赤に色づいてキレイなんだよね・・・
終わりかけは 赤茶になって スズメがうずくまっているみたいになります。
名前の由来と関係しているかは不明です。

お彼岸が終わると ほんとに秋らしくなるね・・・
秋は個人的に一番好きな季節です。

去年お店を移転してきて その秋、ちょうど今頃に 今までの仕入れ方法を大きく変えようと思って準備を始めて 残すところは書類上の手続きだけになって 12月のはじめに提出にいったら 門前払いをうけて・・・
その後は 精力的とは言えなかったけど 違う方法を探していて こうしてまた四つの季節が一巡りしました。

でもね、やっとハッキリとした違う方法が見つかって それが決まりました。

去年叶わなかった方法と同等もしくは それよりも我蘭堂にとって、
そして関わる周りの人たちにとっても 良い形でね。

まぁ 肝心なのはこれからの内容なわけで 生かすも殺すもこれからなんだけどね、
それでも あの日の契約が決まっていたら これは無かったってことだし
そして あの日の屈辱感が浄化される事だと思ってます

我蘭堂はこれからも「たくさん仕入れて たくさん売る」 ってことに照準を合わせて行く気はないわけで
気持ちの良い仕事をして その結果 「たくさん売れた」っていう結果がでたら 
それはそれで素晴らしい事なわけで。

そういう我蘭堂の方向性を思うと やっぱりあの東京都職員担当者がギャフンという日は 
ずっとやって来ないかもしれないけど、 今日は高らかに 



「おれの勝ちっ!」 

って言うことにしよう。
by garland1992 | 2011-09-27 11:24 | Comments(0)