我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

台風のひっかき傷

お彼岸商戦のさなか、ときおりお店の外から「バチバチッ」って音が聞こえる・・・

うーーん、ラップ現象? やっぱお彼岸だから霊現象ってことなの? って思いながらお店番していて
やっぱり数時間に一回くらいの割合で その「バチバチッ」が響く・・・

霊感は無いといっていい程の自分としては これはやっぱり電気関係だろうと・・・
店外にある照明器具が漏電してるのだろうか?
そうだとしたら お店のフロントアーチは コルテン鋼っていう鉄だから 
それに漏電したら危ないぞって思ったところで ひときわ大きく 
バチッ! 
外に目を向けると 向かいの商店会長(電気屋さん)も外に出て 斜め上を眺めている・・・・

声をかけると 「東京電力、もうすぐ来るから」

原因は お向かいのお宅に引き込まれている電線が 先日の台風の影響で傷んでしまい そこが時折火花を上げていたらしい。
そうやって話している間も パチパチパチパチ光っている・・・
夜10時近かったかな、東電さん到着。
d0050713_1223420.jpg

聞けば この事例が多発していて ここの所てんてこまいらしい・・・
d0050713_1252455.jpg
見えづらいけど お兄さんが昇ってます・・・

結局引き込み部分の電線を取り替えて 事なきを得ました。

ヒドイ時は 火花がお向かいのお店のテントに届いたりしていたので かなり危険だったね・・・

仕事とはいえ 夜遅くに高いところに昇らされて ごくろうさまです・・・
このお兄さんたちは 下請け会社の人たちなのかもしれないけど 
このご時世ですから 「トウデン」といえば やっぱりそれなりに風当りも有る事でしょう

現場の人たちは ほんと大変だよね、いつでも事件は現場で起きてるってことだよなぁ・・

前社長の退職金五億円から この人たちに特別手当あげてください。



みなさんの所は 大丈夫でしたか?
切れた電線を見たら 触らずに東京電力に電話してね、でんこちゃんからのお願いです。
by garland1992 | 2011-09-24 12:56 | Comments(0)