我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

時事ドットコムより

作業員が急性白血病で死亡=収束工事「因果関係なし」-東電・福島原発
ってニュースをツイッターから知った。
最近、新聞やTVのニュースは 露骨にしがらみが見え隠れする
このニュースだって 電力会社がスポンサーであるテレビ局が 大きく取り上げることはないだろうな
すげぇニュースなのにさ。

「因果関係なし」 って言い切るところが 空恐ろしいな。

10年後くらいに福島をはじめ東関東、もちろん千葉だって きっと増えてくる子供たちの病気にたいしても
「因果関係なし」 って言うんだろうな、もう 今から言ってるくらいだもの。



東京電力を憎んでも 子供たちの癌は減らせないのだから
せめて きちんとホントの事を発表して危機感を高めるべきだよなぁ・・・・


中国の高速鉄道が事故ったあと あっという間に運転再開したあの国を 僕も含めて「考えられない」って口をそろえて言ってたけど あれだけの原発事故起こした当事国の日本が もう「原発再開」を口にしたり その加害者である会社が 電気料金値上げを口にしたり、前社長に退職金5億円とかってさ・・・・
「考えられない」よ。

だいたい春の計画停電なんだったんだよ、信号機消して 人が死んでるんだよ
あの時点で 電力足りないわけないだろ
どんだけ原発大事なんだよ 
電気が必要で欲しているのは我々だけど それだって生きていればこそだろう?




それにしても 見えない敵と対峙している収束工事の方々は リアルウルトラマンのような仕事ってことだね
仕事に上も下も無いけれど 日々こうして花に囲まれて仕事している自分ってのは 申し訳ないくらい のん気で恵まれているのかもね

せめて 無関心にならずに 常に意識していなくちゃ って想う

「無知は罪」 っていうもんね。
by garland1992 | 2011-08-30 17:26 | Comments(4)
Commented by スイートピー at 2011-09-01 14:27 x
こんにちわ! 職場よりコメ!(チョイ暇なんで・・・)ってすんません↓
ミスターガーランド! 素晴らしい記事ありがとう!
ほんと!その通りです! 文章・・・さすが上手いよ!(絵文字ないんだっけ?)ほんとならここで拍手の手打ち絵文字いれるんだけどにゃ。まいっか。
ガーランドブログ、ここだけではもったいないよ!
何とかして、メジャーブログにもってかない?
って、どうやってもってくんだ?
ミスターガーランド! テレビ局とかに投書してもいいくらいの文章です!感動しました!ありがとう!
Commented by 内山@我蘭堂 at 2011-09-02 09:29 x
>スイートピーさん
ほんとに事態は深刻なのに、日に日に緊張感は薄れてきてますね、ある程度は仕方ないのだけれど・・・
地元船橋からでた総理大臣に、期待したいところだけど どうでしょうかね。
Commented by 職場のスイートピー at 2011-09-02 13:43 x
ムム~
ミスターガーランド・・・
君が出馬するしかないだろう
綺麗な花にはトゲがあるんだよ!
たまにはガーランド君・・・優しさの裏にある『情熱のトゲ』一刺し!
世に出してみないか!?
君に期待する!

今日はそんなに暇じゃないけど・・・
ガーランド君の出馬嘆願に期待して・・・
暇じゃないけど無理に暇を作って(コラッ!!)

※ 野田君・・・意外とやるかも。

でも・・・ミスターガーランド!
本気で出馬しないか?(←マジ)
Commented by garland1992 at 2011-09-02 18:10
>職場のスイートピーさん
私が市議会選から成り上がるあいだに こどもたち病気になっちゃうから
今の議員たちに目を覚まして働いてもらう方が賢明でしょうな(笑)
ちゃっちゃとやってもらわなくちゃね。