我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

今週のウェディング

週末は 久しぶりにウェディングのお仕事。
ここのコメント欄でもおなじみのsanasanaji-kuが請けた仕事のお手伝いなので 今回僕はアシストです。

僕の仕事は 花材の仕入れと 当日前夜の制作場所提供と その手伝い。
・・・なんていうとカタいけど 彼とは何度もこんなふうにコンビで婚礼の仕事をこなしてきたので 
まぁいつものプレイでよろしくね ってなカンジです(笑)

今回は ブーケ、ブートニア一式とヘッドドレス一式と ブーケトス用のブーケ一つ。
まぁ二人で挑めばラクショーだっ! とか言いながら まずは早速sanasanaji-kuが持ってきた唐揚げとjinroで乾杯をしたのでした←(早く仕事しろよ)

非常に繊細なバラ「ジュリア」のご指定だった今回のラウンドブーケ、
d0050713_1144382.jpg
挙式用ブーケは 今回も一切僕は手を出さず彼が仕上げました。
早速、写真も届きました。
d0050713_1033431.jpg

僕は いつも通りブートニアやワイヤリング関係を少々と 作っている彼の横であーだこーだと口出し担当(笑)

ピンボケだけど トス用ブーケもできました。
d0050713_1036974.jpg


翌朝仕上げる仕事を残して 珍しくほんとうに「楽勝ムード」のままとりあえず業務完了。

そして この日は長女@我蘭堂の誕生日だったので 彼をふくめてケーキを囲んで。
d0050713_10395573.jpg
ロウソク多いっ!(笑)

長女@我蘭堂、お誕生日おめでとう。
今年の君は 去年の君より うんと幸せそうに見えるね
父さんは なんにも言うことはないです。


そういえば このロウソクの数は sanasanaji-kuとの付き合いの年数とリンクしてるなぁ・・・

ありがたいことだね・・・


まぁ とにかく 無事に納品も終わって良かった、 こちらこそ またよろしくね。
by garland1992 | 2011-08-28 10:14 | Comments(2)
Commented by sanasanaji-ku at 2011-08-29 13:55 x
いつもながら、仕事を忘れるほど、
最高に楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
またお願いします。あ、いまヤダっつった
Commented by garland1992 at 2011-08-29 20:04
>sanasanaji-ku
唐揚げ持ってるから手ぶらじゃないって そうぢゃねぇよっ(笑)
いやまぁ楽しい仕事だったね、久しぶりだったし。
か〇たも良いバースデーになったと想うよ、ありがとう。
また近いうち打ち上げようね、まぁ10日の夜ブーケ作りだからまってるわ。
あ、いまヤダっつったな