我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

日々ギャンブル

先日、きまぐれで 宝くじを買った
人生で2回目くらいかな。

うちの家系は ほとんど博才がゼロで 昔っから 競馬もパチンコもまるっきりやらない。

っていうか 人生でじゅうぶん博打を打っているので それだけでお腹いっぱい感がある(笑)

まぁギャンブラーの人から言わせれば宝くじなんてのはギャンブルに入らないんだろうね。


「家庭円満に必要なものは 適度なビンボー」 
っていうのが 持論の僕としては 前にも宝くじが当たったらどうなるかという
最悪のシナリオをシミュレーションしたりして 家族と楽しく話をした(?)

「とりあえず〇億円当たったら、俺は金にモノを言わせて キレイなおねぇちゃんに熱を上げて マンション買ってあげちゃったりして 働かなくなっちゃって カッチーと口もきかなくなる ってことでヨロシクッ!」
とかいったりして、家族の失笑をかったりして遊んだ(笑)

そしてそれぞれアブク銭によるところの堕落ぶりを語り ケラケラとその転落人生で笑った。



宝くじって 買っただけで満足しちゃって 当たったかどうか調べるの忘れちゃったりするよね・・・・
そんな人に限って 当たってたりするんぢゃね?
とか言いながら 今朝 調べました。






もちろん ハズレました(笑)
あっいや、300円あたりました、ぷぷっ。

こうして 内山家の平和は 今日も守られたのでした←(宝くじ買うなよ)


お盆商戦 頑張って働くことにします、はい(笑)
by garland1992 | 2011-08-11 14:17 | Comments(2)
Commented by スイートピー at 2011-08-18 11:06 x
あはははははは!
受けすぎや=========!!!
私、買うの忘れてた!!!
Commented by garland1992 at 2011-08-19 08:56
>スイートピーさん
宝くじの正しい楽しみ方は「当たったらどうする?」って話をする事かもしれないですね。