我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

夢オチかっ!

毎晩泥のように眠っているので、明け方見た夢を覚えている事って 殆どないんだけど
久しぶりにジットリと うなされて目が覚めました。






夢の中で 僕は「TOTO」のコピーバンドでベースを弾いていました、しかもライヴ当日の本番直前の舞台上から 夢は始まる。
会場の開場も終わっていてお客さんも入っている、客電も落ちている・・・

もう演奏が始まるってタイミングで ふと 僕はTOTOの曲を一曲も弾けない事に気が付く。

まぁ ふつう在り得ないことだけに 僕はちょっとだけ「これは夢だな」とか思っている

(きっと曲が始まれば なんとなく弾けるだろう、これ夢だから) なんて思っている


そして曲が始まる(良く覚えてないけどたぶんRosanna)


まったく弾けない(汗)


僕は出力側のツマミをひねって音が出ないようにして PA側のトラブルに見せかけるというプレイヤーとしてサイテーな「その場しのぎ」に出る。

もうクラクラするくらい冷や汗だらけだ

まもなく異変に気付くPAさんがアタフタしてやってくる
僕はシールドの接触が悪いふりをしたりして またごまかしている

もう、どうにも誤魔化しきれなくなって しかたなく音をだす僕・・・

周りはホッとした様子・・・それがまた僕の冷や汗に追い打ちをかける

しょうがなくって演奏するんだけど まったく分らないし、弾けないなんて言える状況じゃないから もうテンパっちゃうこと山の如し←(不明)
ペンタトニックどころか KEY音を ボーンボボーン とか弾いてる始末・・・・

どうしよう

どうしよう

どうしよう

どうしよう

どうしようったらっ!!

ってところで 仕入れに起きる時間となって目が覚める。









ぜいぜいぜい・・・・(あぁ仕入れってステキ)・・・って思ったのは言うまでもない。


これは何のお告げだろ?

ちゃんと下準備もせず行き当たりばったりで生きている自分への戒めだろうか・・・・

いやぁ夢で良かったけど、弾けないと気付いた時の僕の対処の仕方が あまりにヒキョウなので
少々僕は落ち込んだ・・・・
現実の僕がやらないという保証はないからだ。

日ごろ自分の危機管理能力に疑問を感じていることが この夢に繋がったのかな・・・・

誰か夢判断出来るひと居ないかな?

いや、やっぱり「おまえサイテー」って言われるからやめとこうかな(笑)
by garland1992 | 2011-06-18 20:55 | Comments(0)