人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

画像はありません

自宅の脱衣場横の納戸が いつもすぐ散らかってしまう
家族各自のパジャマ等も もう一つすっきり片付かないことに業を煮やしたカッチーが
ついに言った・・・・


「とりあえずさ・・・ここに あれ、作ってよ・・・」

「えっ? なにを?」

「ほら、あの びんぼーなんとか・・」

なんですと?

いま なんですと?

くっくっくっくっくっ

あっははははははっはっ

おっほっほっほっほっほ!←(顔を上げ 手の甲を口に当て高らかに笑う)

やっと君も あの 時代の先端を行くスーパーエコ収納アイテム
「びんぼーボックス」の価値に気付いたのだな? (5月14日の記事参照)

「しかたないなぁ・・・
今、生産が間に合わないんだけど なるべく急いで作ってあげよう」←(丁度いい段ボールが無いだけ)

なんて調子に乗っていたら どうやら従来のびんぼーボックスでは不満らしい・・・

なんでだっ!最強になったのにっ! っていってたら どうやら低い縦横二段ずつのモノが欲しいらしい。

しかも寸法までうるさく言ってくる。

完全にオートクチュールびんぼーぼっくすだっ!
セレブなびんぼーボックスだっ!
なんだそりゃぁあっ そこにはパラドックスが生まれているぞ!


とはいえ、クライアントの意向は絶対だ、職人の血も騒ぐ←(騒がんでいい)

スケール片手にカッターと段ボールにむかい格闘する 内山@日本でただ一人のびんぼーボックス職人。

縦横2段ずつってことは の字みたいに作るってことだな・・・

仕事そっちのけで段ボールの切れ端だらけになっているバックヤードで黙々と作業は続く・・・
(もちろんBGMは「地上の星」でお願いします)


完成後、指定の場所に設置された まだ空っぽの「びんぼーボックス」を満足げに眺める
内山@びんぼーボックスの父

彼はそこで静かに その新商品を命名し口にする・・・・・・・・・・・・・・













「びんぼーボックス田(でん)」 と。 ←(ばか)
by garland1992 | 2011-06-03 18:49 | Comments(4)
Commented by torasan at 2011-06-05 08:35 x
びんぼーボックス田(だぁー)の方が面白い!
と思うよ!

お客様は我がままたくさん言うからね?笑

嫌な客だねぇ~?出禁にしちゃえば??
出来る??俺は小心者だから出来ないけど・・・

Commented by garland1992 at 2011-06-05 17:30
>torasan
だぁーって・・・・ダチョウ倶楽部か?(笑)
>>出禁にしちゃえば??
あんなおっかない客、出禁に出来るわけないっしょ(笑)
どんな仕打ちが待っているやら・・考えただけで・・ブルッ
Commented by みっちー at 2011-06-24 01:20 x
おひさしぶりです@そうでもない?!笑
完成品のお披露目を楽しみにしています☆
ではまたツイッターで会いましょう☆ハグハグハギング♪
Commented by ウッチー@我蘭堂 at 2011-06-24 17:00 x
>みっちー♪
おぉ久しぶりのコメだね、ありがとう!
この間はシミケン交えてツイッター上の合コンおつおつでした(笑)
ほんとネットはありがたいなぁ・・距離かんじないもんなぁ・・・でもハグできねぇ(笑)

「びんぼーボックス田」・・まいったなぁ・・・何人かに「画像はまだ?」って言われてんだけど、あまりに貧相な出来映えと さっそくパジャマが並んじゃって画像ないのよ(爆)
まぁそのうちデコレーションしてUPしようかな、ハハッ!

みっちーさんきゅーっ、いつか必ずハグハグハギングだじぇいっ!