我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

外は今日も雨

ちょっと更新が滞ってました・・・
まぁ一週間もあるといろいろ有るもんですが ずっと消化不良のようにモヤモヤとしたモノが残っているのは やっぱり原発のせいでしょうかね。

ちょっと前になるけど 斉藤和義氏も 山本太郎氏も それぞれ勇気ある行動です。

でもだからこそ 若い世代に影響力のある彼らは あれで終わらせてはいけないわけで
その後の行動が大事になってきますよね

「お得意様」の悪口を言っり書いたり訴えたりしたら そこからもう仕事が頂けなくなるのは
なにも芸能界に限ったことではないです、僕の仕事でもそうでしょう。

どこの世界だってそうです、判っていたはずの結果です。

でもまぁ なんにもしない 出来ないよりずっと良いわけで
「しがらみ」なんて大概あきらめる時の言い訳に便利なボキャブラリーを持ち出して
臆病になった事を 大人の事情として置き換えてる人が多いですからね。

もう三年くらい前になるのかな?六ヶ所村再処理施設の署名集めの時もそうだったけど
知らなかった自分達ってのは 推進派の人たちにカウントされている事に憤りを感じたんだけど、今思うと 相当情報を隠されていたんだろうね

それ以上に自分の無知に愕然とするんだけど 高速増殖炉って(←こうそくぞうしょくろって言いにくいね、3回続けて言ってみてごらん)実現不可能だって知ってた?
もうちゃんとやってるのかと思ってたよ。(小出教授、ありがとう)

信じられないことだけど 大手メディアの記者達は 公には「ツイッター禁止」となっているらしいですね
それでも やっぱり隠しきれない情報は洩れてきて 我々もある程度は知ることが出来るようになって やっと自分の立場を選べるようになってきたと思いますね。

福島は花の産地としても大きなシェアを持ってます
野菜ほどの影響は受けていない 受けないかもしれないけれど 心配なのは一緒です

いち花屋、いち社会人として なにも声高に何かをシュプレヒコールしながらデモ行進出来なくてもいい

少なくても 関心が薄れてしまったり 諦めちゃったり 必要以上に神経質になって廻りを傷つけたりしないように居たいと思う

傘もささずにびしょ濡れになっても安心していられる日が 
一日も早く訪れますように・・・ハックシュン ←(放射能関係ないだろ)
by garland1992 | 2011-05-29 19:58 | Comments(2)
Commented by gi-wann at 2011-05-30 23:05 x
やっと出た!原発関係~、この事故で初めて知ったことばっかりでした・・・母になった自分は絶対なんかしなくちゃ!
山梨でも、来月11日「パレード(3回目)とみつばちの羽音・・の上映会準備してます!子供達に申し訳ないです知ろうとしないで、歌って、騒いで過ごした大人達を許して・・・
Commented by garland1992 at 2011-05-31 20:02
>gi-wann
ぎーわん、なかなか勉強してるな、大したもんだ。
あの頃のぎーわんだったら
「放射能?なにそれ?おいしい?」って訊きそうなくらいチャランポランに生きてたのになぁ←(言い過ぎ)
良い母になったんだなぁ・・おっちゃんはうれしい(涙)

まぁ人それぞれ考え方、やり方があるから冷静にいかないとね、とにかく「無関心」ってのが一番罪深いってことだね。
ぎーわん、サンキュー、またいろいろ教えてちょ!