我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

まぁ 聞き流してください・・・

こんなこと書くのもどうかと思うけど 期限を過ぎていた消費税の納付を
やっと今日 納めてきた。

あーーーーさっぱりしたっ!

だってね、街の商店には 大変な額です。

消費者の方から預かっているお金なのだから納付はもちろん当たり前だし義務なんだから
本来滞らず納付しなくちゃいけないものだよね

だけど、税務署でもないのに 商店主がお客さんから税金を集めるんだもんなぁ・・・
それなりの仕組みにはなっているけど、ややこしいもんですなぁ・・・
国民の義務、約束を守るってのも大変なことです。

なんてったって 政治が約束守ってないんだもんね、国民としてもモチベーション下がるっての。



今回の震災で復興に充てるための増税とかを 僕は震災直後から覚悟はしていたけど
だとしたら きれいに、素早く、有効に使ってもらわなくちゃ困るね。

義援金だって まだほとんど配られてない状態らしいもんね
みんな それなりに頑張っているんだろうけどね。


さーて 払うもん払って、スッテンテンになって逆立ちしても鼻血もでねぇけど(笑)
おれぁ 元気に働けるぞっ ありがたいっ!

お店の前の桜も 葉が出てきました、根っこも無いのに 元気な奴だ

見習わなきゃね。
by garland1992 | 2011-04-18 16:24 | Comments(0)