我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

どこかで沈丁花の香りがします

今週も 学校関係の離任式など、送別用のご注文を戴いているため定休日も営業中です
d0050713_8272952.jpg
相変わらず余震は続いてるし ニュースを見ても放射線漏れ他、明るい材料はないけど 
幸いにして こうして仕事ができる状態である我々は ただいつも通りに仕事をしていく事が大切だね。


先日「福島の原発で仕事を終えて帰ってきたハイパーレスキューの方に渡す」っていう
花束のご注文をもらいました。
レスキュー隊のイメージカラーである オレンジ色で仕上げたりして作りました。

聞けば、やっぱりそのレスキュー隊のご家族は 上司の方から「覚悟してください」って言われたらしい。
もっともレスキューの方々は 日ごろからある程度の覚悟ってのが出来ているのかもね



うーん・・・・・・「命を張って」って口にすることはあっても
それが現実味を帯びてくるってことは 普通はなかなか無いよね・・・


三月もあと一週間・・・
とりあえず 街の花屋として やるべきことをやります、はい。


 
by garland1992 | 2011-03-24 08:58 | Comments(0)