我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

ひらけ 北の桜よ 

地震のあった先週の金曜日納品した ひ〇り保育園卒園式の壇上式花。
d0050713_20231478.jpg
予定していた翌日の卒園式が 延期になっていたのを、数日後 耳にしました。

そりゃそうだよね、もっと早く気づくべきだったけど・・・・

一週間後のこの週末に 卒園式をやり直すということで
無償でお花の差し替えを申し出ました。

といっても 使える花材はそのまま使って この一週間で傷んだ花の分を足してきたんだけどね

店に在庫の無かった桜の枝は どうしてもそのまま活けておきたかったし・・・
だって卒園式だもの、桜を活けてあげたいよね


花を活け直すって 新しく全部活け替えるよりも手間が掛かります
諦めて 全部取り替えちゃえば 簡単な部分もあるんだけどね・・・

被災地では 瓦礫を撤去して そこからが復興のスタートなわけで・・・
あたりまえだけど マイナスからのスタートなわけで・・・




千葉にいる僕は ほんとになんにも出来ないけど

こうして

今日も

ここで 

僕は 花を 活けよう。
by garland1992 | 2011-03-19 20:51 | Comments(0)