我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

記念日に添えて

毎年必ず結婚記念日に花束を買いにみえる男性のお客様がいる。

比較的寡黙なタイプの方なので さすがの僕も あまりペチャクチャ話しかけないまま何年もきたんだけど 
何度目の年だったか やっぱりお話しておこうと思って持ち出した話がある。

「僕も今日が結婚記念日なんですよ」


表情を緩めてくれたその方と そんなちょっとしたご縁を交わした日でした


その次の年だったかな、やっぱり花束を買いに来てくれた時 「また一年経ちましたね」 なんて話をしていた中で そちらのご夫婦と 僕ら夫婦は なんと同じ場所で結婚式をしていることが解った。

僕よりも 貫録のある男性なんだけど ひょっとしたら・・・・と思い 訊いてみたところ
一年違いの 先輩ご夫婦でした。

それでも すごい ご縁があるものですね、なんて話をしたりしてね。


先日、今年のそんな記念日であろう日に その方はお見えにならなかったので
「そうか、今年はお花じゃないんだな」とか「我蘭堂が移転したからかな」とか思っていたら 
今日、数日遅れていらっしゃいました。

お客さん 「仕事で大阪にいってまして、昨日戻ったんですよ」

内山@我蘭堂 「今年もありがとうございます」

お客さん 「25周年ですから・・・」

内山@我蘭堂 「そうでしたね」

d0050713_17163186.jpg
一足先に 25周年を迎えられたそのご夫婦の花束に 僕は銀色のリボンを選んだ。

ってことは うちも来年は銀婚式か・・・
銀婚式なんて つい最近自分の両親が祝っていたような気がするけど 時は流れてるなぁ



あきらめたら 何回かぶっ壊れるタイミングがあったけど その都度 
「そうする」ことよりは 歩み寄ることのほうがマシだと思って やってきたなぁ・・・


どこの夫婦も 似たようなものなんだろうな


うちも今年はちょっとした事情から バラバラで迎えた記念日でしたが 
来年は そうもいかないかな。


あのお客さんご夫婦も どうぞ いつまでも花束を添えて頂けますように

そしてうちも どうぞカッチーが 愛想つかして出て行ったりしませんように(笑)
by garland1992 | 2011-02-13 20:04 | Comments(0)