我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

よーい どん。

5日、初荷の仕入れをするまでの4日間は 内山@我蘭堂、まったくのオフで こんな年もなかなか無いよなぁ・・・なんて思いながら 人並みにお休みを頂いておりました。

加えて 今年は 受験生やら 部活一筋やらの子供もなく、家族四人きっちり揃ってのお正月でして
とはいっても それぞれ個人こじんの用事で忙しくなって来ているのを承知している父親といたしましては
「こうして4人できっちり過す正月ってのは あと何度もないかもしれないな」 と 感じるわけです。

気が早いだろう って声も聞こえてきそうだけど 僕自身21歳で所帯を持ったわけで それを思うと 5人、6人で過すっていう正月はやってくるかもしれないけど この4人で過すのは ひょっとしたら・・・ってね、思うわけです。 
あっ、いや そんな予定はないですけどね(笑)


自分を取り巻く状況が 変っていくのは当たり前のことなわけで 要するに そこに気付いていられるかってのが 大事だなぁってね、思うわけで。


我蘭堂も ハードの部分は去年変化があったわけだけど ソフト面では まだまだ これからやらなくちゃいけない事が沢山あります。

去年、いきなり出鼻をくじかれた格好になった 新規の仕入先の件もあるし 「やる気」や「覚悟」だけでは 進めない部分があることも 今更ながら身をもって判りましたし。

それでも 来年控えている 我蘭堂20周年に向けて 今年は少しずつ準備を進めていきたいなと・・・
趣味で書いている 短い文章と花をコラボしたイベントが 実現したらなぁ って考えてます。


何はともあれ 2012 2011年1月6日、我蘭堂 始動いたします
今年も 魂のお花を活けていきます
たまに 二日酔いの花も活けたりします(笑) ←笑うな

そんな所信表明ってことで
あらためまして 今年も 宜しくお願いいたします。
by garland1992 | 2011-01-06 12:36 | Comments(2)
Commented at 2011-01-10 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by garland1992 at 2011-01-11 09:52
>サイ〇モ
ご指摘ありがとう・・・・
おれは一年間休むつもりなのかと(笑)
来年20周年だって話したらその年と混ざったわ。

ってことで 今年もがんばるから安心してください(笑)