人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと更新サボってました・・・

ちょっと更新サボってました・・・_d0050713_19491322.jpg
なんの写真だか よく分からんですな、こりゃぁ・・・・
画ヅラ的にキレイとは言えない画像ですが 花屋の暮れの風物詩、千両のアク抜きです。

今年も そんな季節になりました、みなさんお元気ですか?

最近は 叩かないで水揚げする手法もあるようですが 
当店はふっるいやり方の 叩き揚げです(叩き揚げっていうのか?職人っぽいぞ)

何年か前に うちのレッスン生であるSさんから頂いた 画像の石を愛用しております
平べったくて便利です。
でも金ヅチは 好ましくないね・・・・・来年は木ヅチ買ってこよう



クリスマスは これからなんだけど 花屋稼業としては そんな暮れの準備も有って 
うかれてばかりも居られない、そんな週です
仕入れをはじめ いろいろ頭を悩ませることばかりで 市場内を右往左往する花屋の眉間にも皺が寄ってます

景気の悪い話が市場内を蔓延してます

でもね きっと良くないね そういうのって
もちろん自分を含めて気をつけなきゃね。
しかめっ面で作ってる クリスマス・アレンジなんて きっと幸せを届けられないね

ムードが大事だな、ムードがっ!

うちも あの ナ〇ちゃんの店を見習って コスプレして商売しようかな(笑)

でも オレ一人で マツコデラックスとかやってもなぁ・・・・
お客さんドン引きだよなぁ(笑)


とりあえず もうちょっと浮かれた音楽かけることからはじめようっと。
by garland1992 | 2010-12-20 19:57 | Comments(0)