人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

ホーリーナイトに向けて

今年もリース作りが始まりました
ホーリーナイトに向けて_d0050713_1357330.jpg
これはまだプレーンリースの状態・・・
右に見えるリースワイヤーで 枝を絡げてつないでいくんだけど その手法を「ガーランド」っていうんだ
我蘭堂(ガーランド)の由来は まぁ いろいろ有るんだけど それも一つなんだよね。

最近では珍しくもないけど 今年もオレゴン産のモミ枝、その他を仕入れて手作りリース製作です

実は今回、 仕入れ元の商社が買い付けたオレゴン産のモミが 
日本に着てから受けた検疫に引っかかっちゃって
船で着いた荷物全部が廃棄処分になるっていうトラブルがあって、かなりマズイ状況に陥ってました
その商社のシェアはかなりのものでしたから・・・

なんとか取引先の市場の努力で 今回は必要最低限のモミが入荷できました

いやほんと よかったわ・・・・


さぁ 今年も 手ぇベッタベタにしながら 

環を 

繋いで 

つないで いくのです

それが私の生きる道なのです。
by garland1992 | 2010-11-17 14:14 | Comments(0)