人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

松が丘でささやかな紅葉狩りを

我蘭堂から一番ちかい高校、K高校からのご注文で 壇上花や花束、正面玄関の装飾花、
控え室のアレンジメントのご依頼がありました。
松が丘でささやかな紅葉狩りを_d0050713_2181017.jpg
なんでも創立30周年の記念式典に アルピニストの野口健氏を招いて講演があるそうで 
そのためのウェルカム・フラワーということでした。

納品時にはまだ 設営が終わってなかったから 画像がないんだけど やっぱり登山家だけに
この季節の山をイメージしたものがいいんだろうと思って 紅葉モノを使ったりしてね・・・・・


紅葉モノっていうと この時期ファーガスが便利なんだけど 我蘭堂の店先で紅葉させた「ドウダンツツジ」がいい色になってきていたので それを活けたりしてね・・・・
松が丘でささやかな紅葉狩りを_d0050713_2164568.jpg

野口氏に 舞台上で渡すっていう花束なんかも やっぱり紅葉モノを使ったりして・・・

まぁ彼があちこちの山で観て来た紅葉ってのは 今回僕が活けた紅葉とは比べ物にならないんだろうけどね

でも 壇上花って 春の仕事が多いもんだから この晩秋に壇上の壺に花活けるのって
ちょっと新鮮だったなぁ・・・


一枚も写真がないのが ちょっと残念・・・・
けっこう良い出来だったんだけどね(笑)



松が丘産の 紅葉ドウダンツツジも そろそろ 落葉の時期だな。
by garland1992 | 2010-11-07 21:17 | Comments(0)