人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

週末いろいろ

一週間ぶりのUPになっちゃった・・・・みなさん、元気ですか?

今年は 10月に入ってからやっと、例年の9月の感じがしております
陽気の事だけじゃなくて 仕事面でもそんな感じ・・・

まぁ ひらたく言うと 「今年の9月はヒマだった」 って事なんだけどね(笑)

過しやすくなってきて 営業面でも 開店祝い等の仕事が入ってきて 
ちょっとバタバタしてました←(落ち着きがないだけ)

昨日納めた開店の花は 以前も納めた同じ場所で 改装されて新しいオーナーがお店を開店してました
飲食店業界の入れ替わりの多さ、厳しい状況ってのを感じましたね
週末いろいろ_d0050713_125723.jpg
黒い外装とはなぁ・・・
聞いていれば もうちょっと違うの作ったんだけどなぁ

でもお店は家庭的でスゴクステキでした、高根木戸駅前です。





でもって 今日は朝早くから 船橋大神宮で行われる 恒例の相撲大会へお花を納めてきました

長いこと船橋に住んでるけど 初体験でした
すっごいキチンとした土俵が出来ていてビックリしちゃったよ
ずっと昔からやってる恒例行事なんだって。

なんか写真撮ってくればよかったな・・・・





そして明日は 船橋生花商組合の恒例行事 「花と緑のジャンボ市」。
船橋駅北口 天沼公園で 園芸関係の組合と共に開催中です

二日目の明日は 先着20名ですが アレンジ教室も行われます

今年は 我蘭堂が講師を務めます
インチキ講師ですが 一生懸命がんばりまーす。

お近くの方は ジャンボ市へ遊びに来て下さいね

ステキな女性には 特に手取り足取り アレンジ講習いたします←(セクハラ花屋)
by garland1992 | 2010-10-16 12:24 | Comments(2)
Commented by 寅さん at 2010-10-16 14:19 x
厳しいですね??
うちのそばの八百屋・・・(奥さまは知ってると思いますが)

潰れちゃいました・・・汗
明日は我が身、充分に気を付けてやってはいますが
やはり周りでやめたり潰れたりすると
怖さがありますね??

インチキ講師=セクハラ講師・・・
ウンウン!お似合いだぁ~笑

頑張って下さいよ!
長身の人はもてるんだから・・・プププッ

思い出しただけでも笑いが・・・ウフフ
Commented by garland1992 at 2010-10-17 08:02
ぷぷっ まぁ185センチだからね、なんてったってさ。
ヨ〇オも190くらいあるな・・・・Bは2メートル5センチだし・・・
Bはきっと 毎日富士山が見えてるな(笑)

ブログいつも読んでるよ、客同士のトラブルって大変そうだなぁ
なかなか顔だせなくてゴメンね  まぁお互いがんばってお店守らなきゃね。 

たまにはこっちにも顔だしてねん。