我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

お盆必須アイテム「ホウヅキ」

よかった・・・なんとか お取り置き分も含めて ホウヅキ仕入れられた・・・・
d0050713_8121956.jpg
野菜も高いみたいだけど お花も天候の関係上 えらいことになってて・・・
まぁ 花も農作物だからね・・・
こういう年は 初めてなわけじゃないし。

それでも 花屋始めて 19回目のお盆商戦で 
初めてホウヅキが仕入れられないお盆になりそうだったんだけど
なんどか手配をつけて入荷いたしました。


今年は 初めてお見えになるお客さんも多いだろうし 赤字覚悟で思い切って沢山仕入れて・・・
なんて考えてたけど ちょっと計算狂いました(汗)


早めにちゃんと市場に手配してあったんだけどなぁ・・・・

今後は新しい仕入先も 検討していかないといけないなぁ。


さて今日からお盆商戦も本番です

がんばります。



 
by garland1992 | 2010-08-12 08:22 | Comments(4)
Commented by ヨッチ at 2010-08-17 02:30 x
かつての市場、注文してもなかなかその通りにはいく市場じゃないからね。
お客であるのに、この市場のために商品探して買ってきてたのって私だけかしら(笑)
8月お盆のホウズキ何年か前におさえたのは私です。
きゅう様でも、188でもなく私です。
アイに頼まれて、シンビジューム探したのも私です。
っていうくらいさ、面白い市場だったんだよね・・・。
Commented by ウッチー@我蘭堂 at 2010-08-17 15:32 x
>ヨッチ♪
まぢっ?!・・・ヨッチはそんなカタチでも市場に貢献してたのね・・・・
影でのサポートお疲れ様でした、お世話になりました。
それにしても今回のホウヅキ騒ぎにはほんと呆れたよ・・・
13日になって入荷するからって言われたんだけど断わりました。
農作物だから仕方がないこともあるのは十分承知してるんだけどね、それだけじゃない何かがハッキリ感じられたね、オレァ。
いまや K田さんも亡くなってしまった今、あそこに義理だてるものはもうないんだよね。
仕入れ方法、考えていかなきゃ・・・って思ってます。
Commented by 寅さん at 2010-08-17 18:27 x
まいどぉ~

アメブロ復活しました。
またよかったら遊びに来て下さい!

宣伝も忘れずにお願いしますよ

torasan0723ではいれると思います
Commented by garland1992 at 2010-08-17 21:05
>寅さん
おぉブログ再開だね、よかったよかった・・・
そのうちPR記事UPするからね。

またガツ食いたいなぁ・・・・ 買いにいくぞっ!!
「ささみめんたい」も追加してっ!!(笑)