我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

garland92.exblog.jp
ブログトップ

「客観的」をくれる雲型のソレ

オープンして一ヶ月ではありますが 所々追加の工事などが残っている我蘭堂・・・
昨日は 山梨から船橋入りしていた今回の職人さんが、フロント部分の庇(ひさし)を着けていってくれました。
d0050713_20172483.jpg
木と金属のコントラストが我蘭堂フロントのウリです。

他にも カギ付けや あちこち調整などをしてもらって・・・・

ついでに すごく重さがあるので プロにその設置を頼みたかった鏡の装着を頼んじゃいました
d0050713_20222430.jpg
これは 平成4年、我蘭堂オープン時に アニキがお祝いでプレゼントしてくれたモノ。

他の花屋さんはどうかわからないけど 僕は花束を作る時に鏡を使うことが多いので 
これは必須アイテムなのです



2回の引越しの間で 少々キズがついてしまったけど もうドコにも売ってない貴重な鏡です

にいちゃん、やっと鏡ついたよ

これでまたひとつ 店内が引き締まったよ。
 
by garland1992 | 2010-07-27 20:41 | Comments(5)
Commented by ヨッチ at 2010-07-28 01:03 x
大変遅くなりましたが・・・忙しい毎日を過ごしてるんでしょ!!

別の視線から見ることは大事だモンね~さすがウッチー!!

で、私の近況はミクで見てね。かなり大変なのだが、南米の人に負けないくらい陽気に過ごしてますよ。
だが、お花屋さんの頃は「腱鞘炎」にもなったことないのにな~

ってことで、堂々と家事をサボっているのは内緒ね~!!
Commented by ウッチー@我蘭堂 at 2010-07-28 09:50 x
>ヨッチ♪
ごぶさたですっ!いまミクってきたらヨッチ、えらいことになってるじゃん・・・だいじょうぶ?
もちまえのラテン・スピリットであせらず治してね。
家事、さぼっちゃえさぼっちゃえ(笑)
コメありがと!
Commented by ヨッチ at 2010-07-29 02:38 x
あら~、私って、実はかなりのネガティブ女なのよ、本当は。
旦那、子供、あとみんなのブログで支えていただいて、頑張ってポジしてるのよ~ん!!
ウッチーの更新も楽しみにしてるし!!
家事は旦那が黙々と・・・。
Commented by ヨッチ at 2010-07-29 02:52 x
追伸・・・
コメ書いてくれれば嬉しいのに~(涙)

うっ!!
親指が気持ち悪いよ~(本当だけど、ワザと書いてみたりする)
Commented by garland1992 at 2010-07-29 10:28
>ヨッチ♪×2
おぉヨッチすまねぇ・・・ミクシROMってばかりで・・・そのうちコメいれるよ(w)

おいらは筋金入りのネガ男です・・・ネガを極めるとポジに一周できます(笑)

じゃんじゃん旦那に甘えて じゃんじゃん家事をおっつけて(笑) ヨッチはとにかくじっくり体調整えないとね・・・

おいらもまめな更新、心がけます(笑) またコメントまってますっ!